スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【2人目】30w4dお腹

前回の健診(30w2d)は、助産師さんの外来だったのですが、
喘息で咳が出てツライのと、お腹が張る、という話をしたら、念のため
あとで、先生に診てもらいましょう、とのことに。

その前に赤ちゃんの心音とエコーをしたのですが、赤ちゃんの頭が
なかなか見当たらず・・・なんと、かなり下のほうに降りてきていたのでした(゚ロ゚;)
助産師さん、「この週数でこの位置は下過ぎるので、やっぱり先生に診てもらいましょう!」
このあと一度喘息の呼吸器科へ行き、再度産婦人科へ。

内診をしてもらうと、「頸官長はあるから大丈夫だけど、子宮口が柔らかすぎるね!
張りがあるとよくないので、張り止め薬(ウテメリン)を出しておきましょう。」
とのことでした。ウテメリンは初処方です。

お産が始まったら早いでしょう、とも。
ひぃ・・・ドキドキだ。

でもあと7週間は出てきてもらったら困るので、なるべくいてもらわないと。

★30w4dのお腹↓
b0016462_2330714.jpg
赤ちゃんが下がっている、と言われ、
久しぶりにお腹写真撮って見ました(見苦しくてすみません)



ママ友が、二人目産まれると本当に出かけられないから、今のうちに上の子と出かけておいたほうがいいよ~。産まれちゃうと、上の子をガマンさせることが多くてかわいそう、と言っていたのが気になって「2人目を出産する前にしておくこと」的な検索をしてみたら、やっぱり、「上の子との時間をたくさんつくること」というのが多かったです。

なるほど・・・・。今のうちに沢山遊んでおかないとね!

でもお腹が苦しい・・・。



↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by pipoca | 2013-07-05 23:28 | 2人目妊娠
【2人目】25w6d 胸やけ >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧