スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

15w6d 産院不足?!

のんびりとしていたら、明日でもう妊娠5か月に入ります。
まだ胎動を感じたり、お腹が出てきたり、という実感はないですが、
とりあえず異常なく育ってくれていることに日々感謝です。。。

さて、現在私が検診で通っているのは地元の婦人病院。
ここは、分娩施設がないため、出産できる病院(産院)へ20週以降で転院となります。
どこかには入れるだろう・・・と呑気に考えていたのですが、
いい病院はすぐいっぱいになるので早めに言った方がいいよ!」と
妊婦友達からのアドバイス。

彼女(私より予定日が3週間早い)は自由が丘の無痛分娩で有名な
レディースクリニックへ連絡したところ、みんな7,8週くらいで予約を
入れていくらしく、すでに満員だったとのこと。

というわけで、私も本日候補となる近所の病院へ電話をしてみました
7月出産予定で、産院を探しているのですが・・・

市立T総合病院      →8月まで予約一杯なので、無理、キャンセル待ちも厳しいです。
地元Aレディースクリニック→7月はいっぱい、他をあたってください。(冷たい・・・)
3駅先のS産婦人科 →あと3名で締切です、いそいで!
Mレディースクリニック→とりあえず診察してからの判断となります
M大学病院      →OK、提携してるので、紹介状もらってきてくださーいとのこと。

1番の候補だったT病院は9月以降じゃないと入れません、、と言われ、
さすがに2か月も予定日はずらせない…(;_;)

いや、この少子化時代にびっくりです。産院不足とは、このことだったのね。。。
無痛分娩希望だったのですが、OKのところはどこもすでにいっぱい。
甘かった・・・。
他はどこも一長一短がありますが、情報があればあったで迷うのが私の悪い癖です。

完全に出遅れた感がアリマス。。。とほほ。

ママが選ぶ産院、ここがポイント(gooベビー)
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/medical/1/index.html

家から近いスタッフが親切料理がおいしい母乳指導がある・・・などポイントは
たくさんありそうです。
私は何を重視するのか…   悩。



↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 キッチン収納特集 ベルメゾンネット
[PR]
by pipoca | 2008-01-30 18:37 | 妊娠4ヶ月(12~15W)
<< 16w 喘息持ち妊婦:探すのは... 15w3d 頭痛とダルさ >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧