人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16w 喘息持ち妊婦:探すのは産院だけじゃなくて・・・

産院探しが続いています。
早くやっておけばよかった・・・と後悔しても始まらず、
とりあえず行ってみた個人病院では
喘息をお持ちの方はうちでは出産できません
と断られる。

私、小さい頃小児喘息持ちで、大人になってからも季節の変わり目や、風邪を引いたりすると
ゼーゼー、たまに喘息になるのです。
 妊娠がわかった5、6週目の頃もずっと風邪気味かつ、喘息が出て夜眠れない(:_;)
小さい頃から飲んでいるテオドールという薬を処方してもらえないか婦人科に問い合わせてみるも、
「100%安全とはいえないから」ということで、
パルミコートタービュヘイラーという吸入器を処方され、たまに使用しています。

と、ざっと話をしたら、呼吸器系だと、うちのような個人病院では何かあったときに
対応ができないので・・・、との事でした。
助産師の方だと思うのですが、わかりやすい説明で、病院自体もこじんまりと
綺麗なところだっただけに、残念。
だけど、ハッキリいってもらって良かったです。

と考えるとやっぱり総合病院かなぁ、と思いなおしたところです。
安心といえば安心なのですが、
近所の総合病院は個室ナシ、無痛分娩ナシ、待ち時間が長い、と友人の評価は
あまりよくないので、迷うところ。
良いところは母児同室体制で母乳保育の確立を図っているところ、です。
産後のケアもきちんとしているらしい。

他には近所で人気の(友人はほとんどここで出産)入院中にフランス料理が出るという(!)
個人病院もあるので、週明けに行ってみようと思います。

と、産院探しの日々に加え・・・・
会社の話。

ここのところ会社の上層部が、社内で騒がしい。

何かと思ったら、またキャッシュフローがギリギリだそうで(ToT)
(実は昨年の夏も給料が遅れそうになったのです)
支払い締めの2月末が「Xデー」ではないか、ともっぱらのうわさです。
(払えなかったら、トビます)

とはいえ、このXデーを乗り切ってもかなり厳しい経営状態が続くそうで、直属の部長からは、
部員に、「どこか別の職を探すというならとめないし、口利きもする」と話がありました。
そこまでヤバイのか。。。

しかし、私身重なのですが。。。。(: :)
すぐ産休に入るのに、雇ってくれる奇特な会社あるんだろうか、、、いやあるまい。。

はぁ~大変・・・だけどベビーのためにもがんばらねば!



↓参加してます。他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↓こちらもオススメです
 
by pipoca | 2008-02-02 21:13 | 妊娠5ヶ月(16~19W)
<< 16w4d 戌の日って何するの? 15w6d 産院不足?! >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧