スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妊娠・出産関連お役立ちブックマーク

妊娠中に参考にしているサイト集です。(超個人的ですが・・・)
徐々に追加していきます(・∀・)


<妊娠前>
●株式会社ウーマンコムの基礎体温表 kisotaion.jp/
妊娠前は基礎体温を測ったら、このサイトに入力してました。
携帯からも入力可能で、忙しい朝には便利でした!
自動的にグラフにしてくれるし、薬の履歴、一言日記など
いろいろ入力ができ、しかもCSVでダウンロードできるので、
使えます♪


<妊娠全般の事>
●e-sampo280日カレンダー www.esampo.com/baby/pregnant/sample.htm
自分の予定日を入れると、今日は何週目の何日?というのが一発でわかります。
いまいち週数の出し方がよくわからなかったので、ずっと参考にしています。
●gooベビー シアーズ博士コーナー baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears/
妊娠中の10ヶ月間の身体の変化はもちろん、精神面での変化についても
多くの経験から書かれているため、読んで安心できます。
●e-妊娠 www.ikujizubari.com/
妊娠の兆候から出産まで。仕事をする上で気をつけることや、妊娠中のトラブルなどまとまっていて読みやすいです。
●ベビカム www.babycome.ne.jp/
妊娠・出産・育児サイトの老舗です。日記やコミュニティもあります。


<産院探し>
●ベネッセウィメンズパーク women.benesse.ne.jp/
王道、たまひよを出版しているベネッセの女性向けサイト。
会員登録が必要ですが、産院の口コミが多と比較しても多く、参考になります。
●女性のための健康生活ガイド『ジネコ』 www.jineko.net/
産院探しの他にも、不妊症・不妊治療・妊娠・出産・子育てなど。。
検索がしづらいのですが、実に多様な書き込みがあり、おもしろいです。
私は産婦人科探し以外に「妊娠・出産の広場」をよく読んでいます。


<つわり関連>
『つわりで悩んでいる人のサイト わかばまーくくらぶ』 www.pixy.cx/%7Ekamosika/
体験談がメイン。メジャー(?)な吐きづわり、食べづわりからよだれづわりなるもの
まで様々なつわり体験が載っています。つわり時期は体調はもちろん精神面も
不安になるので、体験談は「私だけじゃないんだ・・・」と励みになります!
つわり中の仕事や、食事の仕方なども、ためになります。


<腰痛、肩こり>
●めぐむ鍼灸治療院(安産灸ネットワーク) www.anzankyu.com/chiryoin/megumu/megumu.html
□□□03-3789-0987 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩6分


<マタニティスイミング>
●スイム&アクア アトリエ ドゥーエ たまプラーザ(東急スイミングスクールグループ)
www.tokyu-sports.com/sstamaplaza/

※土曜日のプログラム(11:20~12:50)あり。(2008.2現在)
施設は文句なしにキレイそうなのですが、うちからバスという交通手段しか
ないため、やめました。
●メガロス町田 www.megalos.jp/index.html
2008年4月から週1回のコースを通い始めました。
60分のレッスン、ウォーキングやけのび、クロール、背泳ぎ、バタフライ、
水中座禅等、様々なメニューがあって良いです♪
シャワールームがないので帰りはそのまま帰らなければいけないのが難点ですが・・・(冬は絶対寒いと思う)
●アクラブ稲城 www.aqlub.com/inagi/
入会金が必要ないので、値段的にはここが1番よかったのですが、
ここも電車で通うには不便、車しか交通手段がなく、ちょっと不安になったので
断念。
スイミングスクールとしてはアクラブは有名みたいです。
電話での問い合わせしかしていませんが、とても丁寧に対応してくださいました。
臨月まで通っている方も多いみたいです。
●全国マタニティスイミングネットワーク homepage3.nifty.com/ys_hp/mswim.html
情報が一部古い部分もありますが、全国マタニティスイミング実施クラブリスト
があるので、便利です。






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
たまひよ&すっくのネットショップ THE BODY SHOP ベルメゾンネット
[PR]
by pipoca | 2008-02-10 14:16 | 妊娠:お役立ちサイト集
<< 17w5d 睡魔との闘い&披露... 17w とりあえず産院決定 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧