スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

23w マタニティスイミングに行く

6ヶ月も後半にさしかかり、お腹が毎日成長している気がします。。
ウォーキングも2日で挫折(ToT)※天気のせいもあります

これは強制的に何かしないと体重は増える一方・・・とあせる。
というわけで、まずは格好から?!
とりあえずマタニティ水着を買って、自分を追い込んでみました(笑)


セパレートマタニティスイムウェア
(色:ブラック/サイズ:マタニティM)単価:¥4,999(本体¥4,761)


※↑使ってみた感想(5/15up)------------------------------------------
5回程着用した感想です。お腹の部分がゆるくてラクチン!(トップスのほう)
と思っていたのですが、プールでのウォーキングや、水中座禅の
最中に、めくれあがってしまうのがやや難点です。あとは、ボトムもウェストが
ひもで調整できるのですが、ヒモを結ぶ前の部分がゴロゴロして、ヒモの始末に
困ります(短く切ってしまえばいいのかな?)
----------------------------------------------------------------------


上記は、ベルメゾンで購入シマシタ。(試着したくて、リアルの店舗も
探したのですが、扱いがほとんどない!・・・アカチャンホンポは2種類くらいありました)
こちら、デザインは全く好みじゃないのですが(^_^;
着るの数ヶ月だし、値段でこちらにしました。
オークションなども見たけど、最終的に5,000円を越える
落札額になる事がほとんどだったので、それなら新品が
いいや、と思い、購入。


ちなみに、他に



で迷いました・・・(デザインシンプルでカッコイイ)。


妊娠5ヶ月に入ってから、体動かした~い!!!と運動熱が燃え上がり、
数駅先のスポーツクラブでマタニティスイミングをやっている事はリサーチ済み。
しかし、なかなか思い腰があがらず・・・、結局6ヶ月も後半になってしまいました。
が、さすがに水着を買ったらやらなきゃもったいない!
しかも、先日市が主催している両親学級に出た際に、このスポーツクラブのスイミングに
既に通っている妊婦さんがいて、いろいろ話を聞いたら良さそう
だったので、なんとなく安心、早速体験申込みをしていってきました。

さて、水着に着替えて、いざプールへ!
6ヶ月の私のお腹では、水着はまだお腹の辺りがブカブカ、
ちょっと格好悪いけど、まぁ、いいか♪

練習前と後に、助産師さんが脈拍、血圧、体重をはかり、体調をチェック。
またレッスン中はプールサイドにずっといてくれるので、安全。
コーチも出産経験のある女性です。
マタニティクラスは出産予定日もバラバラなだけに入れ替わりの
激しいクラスとの事、本日は私ともう一人の2名のみでした。

血圧などを計った後、
・ウォーキング
・けのび
・クロール
・背泳ぎ
・バタフライ→やった事ないのでフィンつけて足だけ。
・フィンスイミング
・水中座禅


というようなメニューを途中雑談?を交えながらこなしました。

しかし・・・泳ぐのなんて、1年以上ぶり!!
クロール25m泳いだだけで、ゼーゼー、心臓バクバクです(汗)

おもしろかったのは、水中座禅
水中で、自分の苦しくない範囲で息をとめて座禅組みをします。
30秒を2セット。(慣れている人は50秒位いってた)
浮かないように、パートナーに肩を上から押さえてもらい、
息継ぎする時は片手を挙げて合図。
潜っている間はパートナーが秒読みをしてくれます。

息を止めて、プールに潜っていると、ベビーが「ぐるん!」と動くのがわかりました!!
おぉーーー!なんだか、感動。。。
コーチに、「水中座禅おもしろかったですー」、と言うと、
「水中で聴こえる音は、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞こえる音と
一緒なんですよ」、と言っていました。
へぇ~!今日はベビーの気持ちがちょっとわかったような?一日でした。

久しぶりのスイミング、かなり息があがったけれど、
ゆっくり自分のペースでやれば大丈夫とのこと、良い運動には
なりそうだし、通ってみようかなぁ、と思っているところです。

【スイミング情報】-------------------------------------------------
メガロス町田:マタニティスイミング
http://www.megalos.jp/machida/school.php#swimming

事務登録料:5,250円(3/31まで無料のようです)
週1回: 8,400円
週2回:13,650円
-------------------------------------------------------------------




↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓こちらもオススメです
 ベルメゾンネット   
[PR]
by pipoca | 2008-03-20 20:15 | ★マタニティスイミング
<< 23w1d 母乳指導を受ける&... 22w5d 7ヶ月:友人の披露... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧