人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24w4d 披露宴出席後に高熱・・・

土日にかけて、友人の披露宴出席のために箱根へ。
お天気もよく、絶好のウェディング日和!

土曜日昼のロマンスカーに乗り、箱根のホテルへ。
お花見シーズンもあってか、ロマンスカーは満席でした。

ホテルに到着してから、温泉でも入るか~、と思っていたのに、
ドレスに着替えて→美容院でヘアメイク→、
その後余興(バンド演奏)のためのリハーサル・・・、とやっていたら
あっという間に披露宴の時間になってしまい、バタバタでした。

24w4d 披露宴出席後に高熱・・・_b0016462_1653885.jpg
さて、妊娠7ヶ月のお腹で先日のドレスを着ると、こうなりました。
(見苦しくてすみません・・・)

こうして写真でみると、結構な貫禄ですね・・・(^o^;
背中をそらさない様に注意しなきゃ、と思っていたのですが、
この写真既にちょっと反ってる感じ。。
久しぶりのドレスアップ(と言うほどたいしたものではないが)、
妊娠してからと言うものローヒール生活だったので、
7cm以上のヒールがなんだか久しぶりで、シャキっとする感じ。。
メイクも久しぶりにフルメイク・・・(^o^;


24w4d 披露宴出席後に高熱・・・_b0016462_2340135.jpgちなみにインナーは、ブラ付きのロングキャミソール+
長時間の披露宴で、しかも余興でトランペットを吹くこともあり、
腹帯だとちょっと苦しいかなぁと思って、普通の腹巻をしていました。
あとはマタニティストッキングを着用。
(ちなみにストッキングはピジョンの→

しかし、1時間も座っていると、腰が痛くなってきました。
やっぱり腰にサポートが入っている腹帯をすべきだったかも~(ToT)


その後、友人のお色直しの後、余興のバンドでNatKingColeの「L-O-V-E」を演奏。
新婦本人は真っ赤なドレスでピアノを弾いてくれました。。ステキ。。。
ちなみに、皆知っている曲なので、歌詞カードを配って、参列者にも歌ってもらいました!
合い間にはトランペットソロ・・・会場が天井が高く響くところだったので、
いつもより2割増しくらいでうまく聞こえる感じ(多分)。
吹いてて気持ちよかったです~。
その後メンバーを代表してスピーチをさせてもらい、自分のお役目は、終了~。。ほっ。。

実は前日から風邪を引いたのか、喉がガラガラ、ひどい声(ToT)だったのですが、
終了後は、声が全くでなくなりました(ToT)
 
で、夜はそのままホテルに宿泊。
せっかく来たんだし、疲れも取れるかもしれない・・・と温泉に入って、寝ることに。
(多分これがいけなかった)

翌日もなんとなくダルさが抜けず、とりあえず最低限のお土産を買って
再びロマンスカーで帰宅。

その晩。腰も背中も痛い。体中がピリピリする・・・・。
熱を測ったら38度!!ひえー!やっぱり(ToT)
鼻は詰まるし、咳もでる。咳をすると下腹部も痛い。。サイアクです( p_q)
ベビーごめんよ~~!!!

久しぶりにヒールを履いたせいか?足もつりまくり、腰痛、下腹部痛、のオンパレード。
下半身ボロボロでした。。
とりあえず、葛根湯(カゼコールというやつ)を飲んで、ひたすら寝ました。トホホ。

自分で無理したつもりはなかったのだけど、
移動だけでも疲れるのに、楽器と着替えとお泊り用の荷物持ってるし、
披露宴も結構緊張していたようです。
やっぱり妊娠前の様には動けませんね。
しばらくおとなしくしています。。

24w4d 披露宴出席後に高熱・・・_b0016462_1637730.jpg←終了後、新婦と記念に1枚♪
綺麗だったなぁ~。ホントにおめでとう~






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
  ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-03-31 16:49 | ★マタニティウェア
<< 24w5d 風邪?薬を処方して... 24w 妊娠7カ月目に入りました >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧