人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23w6d まつ毛エクステとジェルネイル

週末に控えた友人の披露宴出席のため、
かねてから興味のあった
まつ毛エクステンションジェルネイルを先日トライしてみました。

まつ毛エクステ
ネットで近所の個人サロンをやっているお店を検索して、早速電話。
施術時間は大体2時間と書いてあり、特にまつ毛エクステはベッドに寝ての施術。
もうすぐ7ヶ月の妊婦のお腹で仰向け耐えられるかしら・・・
と心配になったので、電話で聞いてみました。
「今妊娠6ヶ月後半なので、長時間仰向けの体制がちょっときついかもしれないんですが」
と伝えたところ、
「では20~30分で休憩をいれつつ施術をしましょう。
体制もなるべくベッドを起こしたり、調節はできますので、当日おっしゃってください」
と親切に応えてくださいました。

実際お店行ってみたところ、個人宅でとても綺麗なお部屋・・・
アロマも良い香り~、リラックスムードでまずはカウンセリング。

目をパッチリさせたいか?それとも切れ長な感じにするか?
どんなイメージにするかを決めます。
その後、そのイメージを元に、
「長さ、形状(CカールやJカールがある)、太さ、本数」を選択。(自分で選べないお店もあるようです)
23w6d まつ毛エクステとジェルネイル_b0016462_11323067.jpg
私は初めてだったので、標準のカールと長さで、
左右30本ずつをつけてもらいました。
内容は、、、人口まつ毛(?)を少量の糊をつけ、
地毛に1本1本ピンセットで足していくというもの。
とても細かい作業。すごいなぁ~。(本人は寝てるだけですが・・・)
片目で20~30分程度。
妊娠中頻尿気味なので、片目が終わったら
トイレに行かせて頂きました(^o^;



できあがりは・・・

おぉ~(・∀・)なんだかアンニュイな感じ!!

自分は強力な(?)奥二重なので、ビューラー&マスカラをしないとまつ毛が隠れて
しまうのですが、エクステのおかげで、はっきりまつ毛が見える!
おかげで目がパッチリします!

と、見た目は良いことづくめ。
(相方も、スッピンの顔を見て、なんか別人みたい・・・目がでかい・・・と言ってました)

だけど、オイルクレンジングはNG、ゴシゴシ目をこするのもNG
マスカラもNG。アイラインはOKだけど、落とす時は綿棒などで
まつ毛にクレンジングが付かないようにそっと吹くこと。
また洗顔後タオルで顔を拭くときも、繊維がまつ毛に引っかかりやすいため、
そーっと拭く、などかなり制約が多いです。。
また持続性は2~3週間程度しかありません。。

そして、いくら無害とはいえ、まつ毛にノリがついている状態。
日常生活で全く問題はないのですが、朝起きた時にものすごい
”目ヤニ”がでていて、びっくりでした。
(個人差あるんだと思いますが・・・)

施術をしてくれた人も、2回目は、できるだけ3ヶ月は間を空けて、
まつ毛を休ませてあげた方がよいです、とのことでした。

とりあえず、結婚式まではがんばってもたせるぞ~。

と、いいつつ1週間経った今日、既に数本取れてます。。(: :)

●ジェルネイル
いわゆる、カルジェル、という地爪を補強するネイルです。
こちらは施術は椅子に座ったままなので、妊婦だろうが、全然問題ナシ。

普段全く手入れをしていないので(^o^;どうオーダーしていいかよくわからない。。。
とりあえずサンプルみて指定しましたが、案の定地味な感じに。(冒険できない性格)


23w6d まつ毛エクステとジェルネイル_b0016462_1142252.jpg
グラデーションに、ラメと、ストーンを入れてもらいましたが・・・、まぁこんなもんか。
しかしジェルネイルは便利!!!
塗った後、専用のUVライトに手を数分入れると
あっという間に乾くんですね~。
しかもかなり丈夫なので、その日から家事もできて、
3~4週間は持つし、旅行の時なんかもいいなぁ
と思いました!
デメリットといえば、専用のリムーバーで落とさなければ
いけないので、またサロンに行かなきゃ行けない
ところが面倒というところでしょうか。


私の場合、妊娠後期がちょうど夏だし、
今度は足のネイルケアをやってもらうのも良いなぁと思います。







↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
  ベルメゾンネット


by pipoca | 2008-03-26 22:00 | 妊娠6ヶ月(20~23W)
<< 24w 妊娠7カ月目に入りました 23w4d 披露宴で着るもの決定 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧