人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。

3月に出産したばかりの、大学時代の友人のオウチへ遊びに行ってきました。
生後1ヶ月ちょっとのベビー・・・、かわいかった~~~!!
大学時代は遊んでばかり(^^;)お互いママになるなんて考えても
みなかったけど、ステキなママでした。

先輩ママ友人は、本当に頼りになる存在!!
彼女達なくして、今の私はあり得ないかも・・・?

さて、そんな先輩ママ達から譲ってもらったマタニティウエア。
当たり前ですが、出産季節が同じだった人(私の場合は夏)の洋服は、お腹が
大きい時期も一緒なので、いただける服はとっても重宝します!
あとは、おうちウェアや、入院パジャマなど。
今しか着ない・・・と思うと、なかなか買う気もしないし、譲ってもらえるものは
本当にありがたい!!備忘録を兼ねて、UPしておきます。


29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_11154748.jpg
11月出産だったワーキングマザーの友人からもらったもの。
オフィス着として使っていたトップス。
下のリボンでウエスト調節できます。
お腹が目立ちますが、かわいい♪
(特にマタニティ用ではないブランドです)



29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_11342999.jpg
NICE CLAPのマタニティワンピース。
夏の間オフの時にヘビーローテさせていたそう。
中にTシャツを着て、上着をはおれば、
今の季節からいけそうです♪



29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_11374094.jpg
3月出産の友人からのレンタル。
これもマタニティのブランドではありませんが
かなりたっぷりしているので、臨月までいけそうです。


29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_11385298.jpg←着るとこんな感じです(妊娠8ケ月)。
「太った?」と聞かれる事が多いかも(^^;)



29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_1147447.jpg
既に2児のママ友人から譲ってもらったジャージワンピース。
初めのうちは、「サイズ大きいな~」とおもっていたのですが、
妊娠後期に入った今、ちょうどよくなりつつあり、着てて超ラクチン!
おうちウエアでもいいし、上にGジャンなどはおって
外出着としても使っちゃってます。

29w2d 譲ってもらったマタニティウェアたち。_b0016462_1158264.gifボトムにAmerican Apparelのヨガパンツを履いて、
ウォーキングにも使ってます♪



Gパンなどのボトムはサイズ、丈があるのでなかなか譲ってもらうのは難しいけど、
トップスはゆるめのものが多いので、本当にありがたい!!

マタニティライフもあとわずかとはいえ、
ここのところ気がつくと毎日同じものを着ている
(・・・というか着れるものが限られる(ToT))ので、
ワードローブが増えるのはうれしいことです。。

持つべきものはオシャレ友達・・・
皆ありがとう~!





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 1990円パンプス ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-05-03 12:10 | ★マタニティウェア
<< 29w6d 健診&後期検査 29w1d マタニティ鍼灸へ行... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧