人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

31w5d マタニティ鍼灸3回目

妊娠8ケ月も残すところあと数日となりました。
ここ2、3日でお腹が急激に大きくなっている気がします。
お腹が苦しくて、眠りも浅い日々・・・(^^;)

さて、昨日マタニティケア(鍼灸)へ、また行ってきました。
(今日で3回目、前回の様子はコチラ

鍼灸師の先生に、「治療のあと体がダルくなったりしませんでしたか?」

と聞かれましたが、特に思い当たらず。
終わった後は割と調子が良くなっている気がします。

というわけで本日も「冷え」、と「腰痛」、「背中痛」の治療をしてもらいました。
背中はどうやら妊娠のせいよりも、内臓(胆嚢?)が弱っていることが
原因の可能性が高いとのことでした。

右足の胆嚢のツボ?に3箇所置き針をしてもらいましたが、
かなり痛みが軽くなった気がしています!ワーイ!

それから、一昨日から、いきなり足がむくむようになってしまいました(ToT)
夕方になると、足の太さが尋常じゃありません。
むこうずねを指で押すと、粘土みたいに、指のあとがクッキリ・・・
ひぇ~~!気持ち悪い!!(゚ロ゚;)
血圧が高いわけでもないし、妊娠高血圧症だったらどうしよう(>_<)

このことも話をしたら、「後期に入ったらしょうがないですね~。
一応むくみに効くところに自分でもお灸をしてください」
と言われ、
また油性マジックで沢山点々を書かれました。
(おかげで私のお尻は今マジックで真っ黒です(・・、))

まぁ、でも根気良く続けるしかありませんね~。


そうそう、昨日治療中に鍼灸師さんから聞いて驚いたのが、
「このベッドで2人、出産した患者さんがいますよ~」ということ!
予定日過ぎても産まれる気配がないため、陣痛付けの治療に通っていた患者さんが、
治療中にいきなり産気づいて、あっという間に
産まれてしまったそうです。(近くの助産院までいく暇もなかったらしい)

こ、このベッドで赤ちゃんが生まれたんだ・・・
なんだか背中がムズムズしてしまいました。。





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセン短肌着5枚組¥990は安い?!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-05-21 14:35 | ★マタニティ鍼灸
<< 32w 妊娠9ヶ月のお腹 & 健診 31w4d 痛ければ痛いほどい... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧