スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

33w スイミングで足がつる!

33wに入りました。

寝起きはもちろん、「なぜ今、こんなところが?!」というところで
足がつりまくります(>_<)

今日は、スイミング、最後の水中座禅中、見事にふくらはぎ外側が
ピキーン
とつりました。あーびっくりした!!!

マタニティスイミングは入れ替わりの激しいクラスではあるのですが、
今月からは、ほとんどが予定7月、と週数が近いメンバーばかりとなりました。
聞いたら、やっぱり皆足がつりやすい、とのこと。
付き添いの助産師さんに聞いたところ、予防はお風呂でマッサージ&ストレッチ
をする
のがいいそうです。あとはパートナーに足裏ツボ押ししてもらうのもよいとの事。
これも聞いたら、皆さん結構旦那様にやってもらっているそうで、、、
いいなぁ~!!(´・ω・`)
我が家は・・・帰りが遅いし、頼まないとやってくれません(泣

よーし、こうなったらプロに頼むぜ!

と思い、いろいろ問い合わせてみたのですが、
妊婦OKな足ツボマッサージは近所ではありませんでした。。
(「てもみん」とか、チェーン店て妊婦はだめなんですね~)

でも、一つ発見!
通っている鍼灸治療院で妊婦向けリフレクソロジーをやっていました。
よし、今度いってみよう。
それまでは、しばらくセルフマッサージかな・・・


ちなみに、マタニティスイミングは今月末で終了にしようと思ったのですが、
これがなくなると全く運動しなさそう・・・医者から特にNGも出ていないので、
6月末までに延長しちゃいました。臨月入っちゃうけど・・・大丈夫かな(^^;)






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセン短肌着5枚組¥990は安い?!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
[PR]
by pipoca | 2008-05-29 10:29 | ★マタニティスイミング
<< 33w2d チャイルドシートが... 32w2d 後期 母親学級 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧