人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

33w6d マタニティ鍼灸4回目 貧血のツボ

鍼灸治療院へ行ってきました。
腰痛、背中痛ともだいぶ軽減されてきて、調子いい感じ。

が、昨日の暴飲暴食がたたったのか、鍼灸の治療中(60分くらい)
背中が猛烈に痛くなりました。横向きにずっと寝ていると、
妊娠9ヶ月のお腹の重みに引っ張られ肋骨下あたりがだんだん痛くなってきます(ToT)

特に右側がひどく、肝臓、胆嚢近辺が弱っている可能性もあるとのこと、
とりあえずいろいろとやってもらいました。

そして、後期検査でひっかかった「貧血」についても相談したところ、
ツボを教えるので自宅でお灸をしてください、
とのこと。

貧血のツボはここだそうです。
33w6d マタニティ鍼灸4回目 貧血のツボ_b0016462_1142874.jpg


←黒い点があるところ。
足やお尻のツボと違って、お灸すぐ熱くなります(>_<)



いやーしかし今回は治療終了後体がだるくてだるくて、
夜もあまり眠れませんでした。

鍼灸師さんいわく、体調にもよるし、好転反応ともいえるそうです。
確かに翌日午後くらいから、すこぶる調子がよくなりました)^o^(

次回はまた2週間後。
次回は、気になっていた「会陰マッサージオイル」について聞いてみる予定です!
切らなくて良いなら切りたくないからな~。





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセン短肌着5枚組¥990は安い?!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-06-05 23:08 | ★マタニティ鍼灸
<< 34w4d 9ヶ月のお腹 その2 34w フットケアに行ってきました >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧