人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

34w4d 9ヶ月のお腹 その2

妊娠9ヶ月も後半の34週。
お腹がどんどん出てきている気がします。
乾燥する上に、アトピーなのか?湿疹もあって、かゆいかゆい(>_<)
湿疹は、あまりのかゆさに近所の皮膚科にかけこんだところ、
ついにステロイド剤を処方されました。。
ごく弱い塗り薬なので、妊娠中でも問題ないです、とのことでした。
ちなみに薬は、
・アンテベート軟膏0.05%
・プロペト

を1:2で混合したものです。
こわいので超少量ずつ使っていますが・・・。

しかしまだあと1ヶ月以上、、、こりゃ妊娠線できそうだな~(´・ω・`)

34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_11582174.jpg
もうボヨーンて感じです。(自分では)

胎動で、”肋骨近辺を蹴られる”、という感覚が
最近やっとわかってきました。
蹴る、というよりも伸びしてるのかな?という
グニョ~ンという動きが多いですが・・・。



ちなみに、真横から見るとこんな感じです。

34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_1221562.jpg
胸の下の皮が引っ張られている感じで、痛いよぅ。。

バストよりウェストがとっくに越えてしまい、ちょっと寂しい。。




過去の写真です。ちょっとずつ大きくなっているかな?
ベビーのいる位置によると思うのですが、こうみると
お腹の出方が少しずつ変わっていておもしろいですね~。
34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_1271015.jpg32w


34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_1275719.jpg31w


34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_1283217.jpg29w


34w4d 9ヶ月のお腹 その2_b0016462_1284981.jpg26w




↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↓&発見!ベルメゾン、最大40%OFFのスペシャルセールやってます!

ベルメゾンネット


by pipoca | 2008-06-09 12:25 | 妊娠9ヶ月(32~35W)
<< 34w5d 健診に行ってきました 33w6d マタニティ鍼灸4回... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧