人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35w3d トランペットは産休へ&陣痛対策ミュージックは?

先週末のオーケストラ練習を持って、トランペットも産休に入ろうと決意。
毎週日曜日夜は決まって楽器を吹いていたので、なんだか急になくなると
変な感じ。。。寂しいな。

妊娠9ヶ月まで生のJAZZを聴いてきた我がベビちゃん、
音楽好きになってくれる事を願ってやみません。

そう、音楽と言えば・・・陣痛中に音楽を聴くのは痛みをまぎらわせるのに有効、
(あと陣痛が長引いた時のひまつぶしにも)と、いろいろな本にも、
先輩ママ友達からも聞いているので、ipodは必携したいとおもいます。

が、私のipodレパートリーはJAZZばかり。
もちろん静かで落ち着く曲もあるのですが、、、トランペットのハイトーンぶりぶりの
ものとか、テンポが速いLATINものなどの方が多いかも(^^;)
これってリラックスできるかなぁ~。

先日参加したピジョンのマタニティクラスで、ピアノや、アンクルンというアジアの楽器
を使ったコンサートがあって、聴いていたのですが、
自分も癒される上に、お腹のベビーも活発に動く!
ヒーリング系がいいのかなぁと、今いろいろ探し中。
(クラシックは買ったものの、自分が飽きちゃうんですよね(^^;))

この辺のイージーリスニング系はどうかな?といろいろ視聴中です。

New Age / Healing Music/Inner Self: Aromatherapy



Wellbeing/Aroma

↑ちなみに、こちら購入しました!
かなり癒し系で良いです。
夜、これを聴きながらヨガとか、旦那さんがマッサージしてくれる時に
流したりすると、リラ~ックスできます!



しかし、陣痛時に聴いている余裕があるのかは、その時になってみないとわかりませんが・・・(^o^;
ま、備えあれば憂いなし、ということで。






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-06-15 19:49 | ★妊娠中の楽器
<< 36w ついに臨月&お腹写真 35w2d ピジョンのプレママ... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧