人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

36w ついに臨月&お腹写真

本日より36w、いよいよ臨月に入りました!

『思えば遠くへ来たもんだ』、という歌詞がピッタリな今のキモチです。
出産という大イベントがまだありますが、まずはここまで育ってくれたベビーに感謝。

ベビーとの24時間密着状態も、あと1ヶ月と思うと、寂しいような。。

備忘録として、e-妊娠で気になった部分を抜粋させてもらいます。
------------------------------------
e-妊娠 妊娠10ヶ月(妊娠36~39週)/ママのからだより

もう赤ちゃんはあまり大きくなりません。
いよいよ妊娠生活ともサヨナラする日が近づいています。


・体重に気をつけて・・・
 この頃にママの体重が増えると、赤ちゃんが一気に大きくなる可能性があります。
ママの体重が増えると産道が狭くなり、さらに赤ちゃんが大きくなってしまうので
難産になりがちです。

・生まれる日は赤ちゃんが決める
 出産予定日は大人が勝手に決めたデータです。その日にきっちり生まれる
赤ちゃんは10人に1人もいません。出産予定日前でも赤ちゃんからのサイン
(そろそろコール)を見逃さないで!
------------------------------------


ふむふむ、なるほど。
その他、『適度に動きましょう!』というのは産院はもちろん、どのサイトでも本でも
推奨しているので、私もガッツリ運動したいと思います。(でも無理は禁物)

ちなみに、義理のお母さんも、
「床の雑巾がけは産道を広げるから、私は四つん這いになっていつもやっていたわ!」
とのこと。
掃除はキライですが(爆)ベビーのためならがんばるぞ!

10ヶ月のお腹写真もあわせてUP。。。(相変わらずお見苦しい点はご容赦!)
36w ついに臨月&お腹写真_b0016462_942227.jpg
われながら、大きくなったなぁ。。
妊娠線は出ていませんが、旦那さんいわく、
寝ている間に掻いているらしく、
赤いポツポツができています(:_;)
そして、ついにオヘソが出てきました!!
もう着られる洋服もかなり限られてきました・・・(ToT)


↓前回(34w)の写真。上の方がお腹が少し下がっているかな?
36w ついに臨月&お腹写真_b0016462_943327.jpg
この時
子宮底長31cm、腹囲89cm、ベビーは2,400g強でした








↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-06-19 09:57 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 36w1d 痛み指数? 35w3d トランペットは産休... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧