人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

36w5d エクササイズ&臨月初検診

臨月入って初、の検診とマタニティエクササイズに行ってきました。

産院で行っているマタニティエクササイズ、もう4、5回目になりますが、
最後のリラックスポーズ(?)で、はじめて熟睡、自分のイビキで目が覚めました。
ンガー、と結構でかい声)
は、は、恥ずかしい~~(>_<)!!!
どんだけリラックスしてるんだ、自分!

さて、気を取り直してその後検診。
2週間ぶりだったのでワクワク(・∀・)だったのですが、、、、
内診含めてアッサリ終了。
たまに起こる、子宮部分の刺すような痛みについて聞いても、
「この時期はよくあるから」
で終了・・・私が騒ぎすぎなだけなのでしょうか(ToT)??

ベビーは2,531gと、着実に大きくなっています。
お腹が前へ前へでてきたので、料理をしたり、ご飯を食べている時に、
テーブルが遠い~!(お腹が間にあって近づけない)
食後にお腹の上にパンくずが乗っていたりして(^o^;
「あら、ベビちゃんごめんね~」という感じです。
2.5kgあるわりにはコンパクトにお腹がまとまっている気がするので、
どんな形で入っているのかな。

そんな、ベビーも少しずつ骨盤に近づいてはいるものの、
まだ降りてきている様子はなく、子宮口もしっかり閉じているらしい。
先生にも「どんどん動いてOKです」
と言われ、スイミングもエクササイズもまだまだOK。

しかも、「次の検診も出血とかなければ2週間後でいいよ~」だって。。。
問題ないのかもしれないけど、2週間後って、39w近いですよ・・・ちょっと心配デス。







↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 1990円パンプス ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-06-24 19:49 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 37w マタニティスイミング、... 36w3d 会陰マッサージはじ... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧