人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37w4d ハーブティの効果は?&ホメオパシー


★ハーブティ
妊娠7ヶ月から飲み始めたマリエン薬局のハーブティ(ライフサポートブレンド)

ここのところ飲むのを少しサボリ気味でしたが
基本的に自宅で温かい飲み物を飲みたいときはこのハーブティを飲んでいます。

で、ふと気づいたのですが、
臨月の今まで尿糖でひっかかったりとか、便秘で悩んだりは全くありません。
(むくみは夕方になるとでますが、毎日ではないので、まぁ効いているのかな?という感じ・・・)
これのおかげか?!このままいってくれると良いなぁ。

というわけで、前回のがなくなってきたので、本日追加購入。


また、これとあわせて、先日購入した「授乳・乳腺炎対策ブレンド」。

自分はまだ飲めないのですが(産後からの飲用OK)、
既に飲んだ人いわく、本当にいいらしいです。
先週出産した友人へプレゼントしたところ、
母乳ではじめたよ~!」と連絡があり、びっくり!
別の友人はこれを飲むのをやめると、すぐおっぱいが詰まる、
とか、もう一人は、
入院中から飲みまくっていて、おっぱい関係トラブルゼロ。

おぉー!これはスゴイ!
早速、入院準備のバッグに入れました♪




★ホメオパシー
マリエン薬局の安産マザーケアキットについていた3種のレメディに加え、
陣痛・分娩・産後のために「ホメオパシー プチセット」も購入してみました。


内容は下記レメディ7種。
Aconite、Arnica、Belladonna、Arsen.alb.、Chamomilla、Hepar sulph.、Ferrum phos.

Arsen.alb.は喘息などの呼吸器系疾患にも適用らしいです。


現在通っている鍼灸の先生も、自分はもちろんお子さんにもホメオパシーを
使っているとのこと、医者に行くことが全然ない!?らしいです。
(なお、その人が使用しているのはニールズヤードのレメディだそう)
使用にあたってはちゃんと専門家(ホメオパス)に診てもらった方がいいよ、
と言われました。
ちなみに、ホメオパシージャパン(www.homoeopathy.co.jp)というところが
日本の元祖らしいです。
(HPでショップの検索や、健康相談の予約などもできます)

が、臨月の今、個人的には説明会とか、相談とかいくのがしんどい(気分的に・・・)
とりあえず初心者でも大丈夫な低ポテンシーのマリエンのレメディをお守代わりに
出産に臨もうと思っています。





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセンマタニティパジャマノースリーブ上着・パンツの3点セット890円は安い!!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-06-30 12:26 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 37w5d 臨月にまつ毛パーマ 37w1d 陣痛クッションが届... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧