人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38w4d  スリング作ってみました

マタニティスイミングのお友達でお裁縫が上手な子がいたので、
教えてもらいながら、スリングに初挑戦!!!!

ちなみに、うちにはミシンがないので、お友達のおうちですべて作らせてもらいました(^^ゞ
彼女はお洋服の専門学校に通っていたそうで、旦那さまのお洋服を仕立てたり、
ベビー用甚平を作ったり、、、それはもう素敵なオクサマです。。
(私より全然若いのに・・・尊敬(;_;))

一方私は、というとミシンを触ること自体、10年以上ぶり(>_<)
スリングは直線縫いしかないので簡単ですよ~、と言われていたものの、
かなり緊張しました!!!アイロンがけも汗だく・・・。
臨月の妊婦二人がかりで作ったスリング、(かなり手伝ってもらいました)
仕上がりはまぁまぁ?!
(縫い目はかなり曲がってますが(汗))
38w4d  スリング作ってみました_b0016462_1131416.jpg



生地代と、リングあわせて2,000円。(町田ユザワヤにて)
なかなかお買い得かな??

やってみるとなかなかおもしろくて、ミシン買おうかなぁ?と思い始めました…。







↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 1990円パンプス ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-07-07 22:31 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 38w6d 検診 子宮頸管熟化... 38w3d マタニティ鍼灸 眉... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧