スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39w これでほんとにラスト?マタニティスイミング

予定日1週間前、39Wに入りました。

といっても、先週と比較して、一旦柔らかくなった子宮頸管が
また閉じてきてしまっている(!)とのこと(;_;)、
一昨日の検診で子宮頸管熟化剤を入れられました。
この薬を使って翌日陣痛がきた、という友人もいたのでドキドキ!!
念のため入院グッズの再点検をしてしまいました…
(結局2日経った今も何も変わりはありませんが・・・)


どんどん動いてください、でも破水には気をつけて
という先生の言葉に従い(?)、昨日はスイミングへ行ってきました。

スイミングスクールへは電車に乗ること30分。最寄駅からも徒歩7,8分。
一人で移動なのでドキドキでしたが、何の問題もなく到着。

マタニティプログラムのメンバーで来週が予定日なのに泳いでる人は私だけ・・・
(他の予定日が近いメンバーは子宮口が3cm以上開いていたり、
おなかの張りが激しかったりで、卒業してゆきました・・・)

すごいですね~!!、
予定日1週間前まで泳げるなんて、未知の世界です!

と、妊娠8か月位の妊婦さんから言われるも、複雑なキモチ。。。
私も通い始めたころはそんな風に思っていたけど、
ここまであっという間でした。

クロールや背泳ぎ、バタフライ、といつものメニューを泳ぎ、
最後の水中座禅が終了。
コーチに
どう?出産のイメージ湧いてきた?
と聞かれるも、

「うーーーーん、なんとなく・・・・」。。
いきむその時にこの水中座禅を思い出せるだろうか?!
でも何度もやっているからきっと体が覚えているハズ・・・。


帰り際、コーチに「じゃぁ、また来週待ってるね!!
と言われ、

・・・どうする、来週も来たい??

と思わずお腹に向かって話しかけてしまいました(笑)
反応はなかったけどw

帰りは「pipocaさん今日が最後かもしれないよね~」と言われつつメンバーとランチ。
精力つけるため(?)に、『うなぎ土鍋御膳』を食べて帰ってきました。
やっぱり夏はウナギ!おいしかったなぁ♪

さて、来週はどうなっているやら??
いつかは出てくるだろう、と考えつつ、
あとちょっとの”ベビー密着24時間”を楽しむゾ~!

b0016462_14205249.jpg
←←
かれこれ3ヶ月半お世話になった、マタニティ水着。
まだ出番はあるか…?!




↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセンマタニティパジャマノースリーブ上着・パンツの3点セット890円は安い!!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
[PR]
by pipoca | 2008-07-11 10:51 | ★マタニティスイミング
<< 39w2d 妊娠10か月のお腹... 38w6d 検診 子宮頸管熟化... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧