人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40w1d 予定日超過!

何事もなく予定日過ぎました。
40w1d 予定日超過!_b0016462_1534834.jpg

ブログのタイトルに「40w」と書く日が来るとは予想していなかった!
ちなみに、うちの産院では、予定日より遅れる人は3割との事でした。

昨晩は、お腹がキュゥっとなる感じがしたので
おぉっ!と思ったけれど、、、、1回のみ。
しかも気づいたら寝ていました(^^ゞ

その後なぜかベビは激しく動いていて、あまり熟睡できず(;_;)
2時間おきに目が覚め…寝不足デス(*_*)

旦那さんに、「なかなか出てこないから、焦るよ~」と言ったら
「今ベビーは出番に備えてメイク中なんだよ」
と呑気なお答え。。。。
。。。ププ。。。そうか。。


さて、今日も午前中は(ベビーよそろそろ降りておいで♪)
と思いながら床拭き掃除。
(先輩ママさんに聞くと、皆さんやっぱりベタな床掃除が効くよー、
との事だったので)

その後は、三陰交のツボにお灸。

三陰交は、通っていた鍼灸院で教わったのですが、
もうひとつ思い出したのが、今日は満月・大潮ということ。
鍼灸院の先生から、「満月は出産の多い時、」
また、大潮は干潮・満潮の差が大きい時で、
「妊婦さんは産気付きやすく、またいい陣痛が付きやすい」、とのお話も。
「でも初産は1週間は遅れるからね、翌週でも中潮だから大丈夫よ!」
とも言われたのを思い出しました。

そのせいなのか、どうか。
4日前に出産、入院している同じ病院のお友達から昨日メールが。
「昨日から病院出産ラッシュで激混みで大変なことになっているよ!
今日pipocaさん陣痛が来ないこと祈るよ。。」

だって。。。ハハ。。

大潮は昨日7/17からなのですが、やっぱりそのせい?!

人の体って、不思議ですねぇ~。。


しかし、うちのベビちゃんは動きなし。
大潮の波にはのらなそうです?!





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセンマタニティパジャマノースリーブ上着・パンツの3点セット890円は安い!!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-07-18 15:27 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 40w3d 産みました! 40W 予定日ですが・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧