人気ブログランキング |

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7w5d 妊娠初期の仕事:職場への報告・・・

職場への報告。
ちょっと早いかなと思ったものの、来期の話がちょうど出ました。
これから出る商品のメイン営業担当になって欲しいとの事。
来期というと、来年の4月以降の話!順調にいったら私8ヶ月になっている!

ということで、
「実はワタシ・・・」
と切り出しました。
相手は40過ぎの独身男性。わりとフランクで話しやすい上司ではあったけれど、
やっぱり恥ずかしい~(^^;)

先週の段階(6週後半?)ではまったく身体なんともなかったので、
(つわりもないのです)このまま普通に働きます~、と伝えたものの、
週末の立ちっ放しのライブ(ビッグバンドでトランペットを吹いています)
では、翌日かなり気分が悪くなり、お腹は張るは発熱するわ。

これは立ちっ放し、歩きっぱなしの営業はキツいかも・・・
と思い直し、本日外回りから、内勤メインに替えて欲しいと、話をしました。

これまでのキャリアを考えると営業職は捨てきれないのだけれど、
新規営業となるとメンタル、フィジカルともストレス少なからずあるし、
客の都合で振り回されることも多い。
という事を考慮しての打診。

仕事の件、パートナーに相談しても、「pipocaは外に出るのがあってると思うよ」
と軽~く返される。いや、だから身体がしんどいんだって。

こういうとき、男はライフスタイル変わらないからいいなぁ、と本当に思います。
身体がしんどいとか、上司に報告したりとか、悩まなくていいもん。
すっぱり辞めるのも手ですが、大好きなトランペット続けたり、とか、社会の一員として
やっぱり仕事はしていたい、という気持ちは捨てきれません。

とはいえ、ぶっちゃけ
パートナーのお給料があまりあるくらいだったら、、、仕事しないかもしれないナ(汗

ま、結局は自分のわがままなんですが、
わがままついでに子供も産んじゃうもんね!!!
と開き直りです。その責任を負うのも自分だし。

と、今日はちょっと愚痴っぽい一日でゴメンナサイ
by pipoca | 2007-12-04 23:16 | ★妊娠中の仕事→会社倒産
<< 7w6d 職場への報告その2:... 7w3d ニンプと楽器 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧