スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8w4d コミュニケーションストレス?!

先日仕事場で報告をした際に、「仕事の事ちゃんとしてください」と
言われた同僚と、ギクシャクした日々が続いています。

やり取りもぎこちない、というか、仕事を振ると、明らかに嫌そう・・・
(今までも営業の私が彼女に仕事を指示する、というパターンでしたので)

気づかないうちに何か気に障る事を言ってしまったのだろうか??

とか、傷つけるようなことを言って傷つけてしまったのだろうか?

と、考えてしまいます。が。。。うーん・・・わからない。考えすぎ??


あわせて、

本日、以前勤めていた会社の忘年会に呼んでもらったので、出席してきました。
久しぶりに会った、仲の良い友人女子数名に、 「実は・・・」 と報告。

もちろん皆祝福はしてくれたのですが、
1名、3つ上の仲の良い先輩女子は、 「あっそ」 という感じで
その後一言もしゃべらず。。。。

その先輩は以前一緒に営業をやっていて、現在は転職、営業マネージャー
として大勢の部下を指導しているバリバリのキャリア。

同じ会社の時から一緒に旅行、ダイビング、食事・・・と、プライベートで
よく遊んでいた仲の良い友達、の感覚でした。

実は自分、今年流産の経験(いわゆる化学流産ですが)もあったりして、
その先輩には相談していたりしました。

その時とても心配してくれたので、今回の報告、喜んでくれるかな・・・?
と思いつつ、の報告だったのですが。

別にね、「何で祝ってくれないの!!」とは全く思わないのです。
でも、なんか、もうちょっとこう・・・いつもだったら普通な感じなのに、

もしかしたら報告の仕方が悪かったのか、、、

自分デリカシーなかったのかしら・・・

といろいろ考えさせられる今日この頃です。

皆きっといろいろ思うところあるんだろうな、という感じがします。
働くアラサー(around30)世代にとって、妊娠・出産ってほんと悩める問題です。。


あぁ~、愚痴っぽくなってしまって、ゴメンナサイ(^^;;;;


にほんブログ村 マタニティーブログへ
by pipoca | 2007-12-10 23:32 | ★妊娠中の仕事→会社倒産
<< 食べづわり? 動きまくった日曜日 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧