スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10w5d つわり・・・と思いきや・・・ノロ?

吐いて吐いて吐きまくった連休初日(T_T)(T_T)

少しでも食べ物を口にすると3口目には吐き、
ポカリを飲んでも吐き、
ソファとベッドとトイレをフラフラと行き来してゾンビのようでした。

夜も2、3時間ごとに気持ち悪くて起き、トイレに直行。

1日で一気に体重3kg減!!

たまりかねて母親にメールをするも
「それがツワリと言うものよ!おなかの赤ちゃんも必死に
がんばってるんだからあなたも嵐が去るまでの一時、がんばるのよ!」

と、おしかりのメール。。。
うぅ、そうか、皆こんな思いをしているのね。

で、でも、こ、このままでは、死んじゃう・・・

と思える程の地獄の1日でした。



ところが翌日。

目が覚めると、「あれ?ちょっと体調が楽かも・・・」

パートナーが気遣って、何か作ろうか?と
聞いてきてくれたので、”おじや”をリクエスト。
(なぜかと言うと、「吐きやすそう」だから(泣)トホホ)

1杯だけ食べて、しばらくムカムカは続いたものの、
午後になったら・・・嘘のように復活!

熱も下がってきたので、気分転換になるかも、と思い、
夕方からバンドの練習へ繰り出しました。

そこで、びっくり事実が判明。
同じパートの男性数名が「昨日具合悪くって大変だった」という話が。

皆熱が出るわ、吐くわ、で大変だったとのこと。

あれ?

同じ症状では・・・
・・・まさか男性だからツワリなわけじゃないし(汗)

どうやら彼らの間では、連休の2日前の飲み会で出た生牡蠣が
原因ではないか、との事でした。
ちなみにこの飲み会、私も参加、しっかり生牡蠣も食べたのでした。。。

も、もしや、、、牡蠣のせいだったの?!?!

でも2日後に症状が出るなんて、ありえない?!
とはいえ、
牡蠣の食中毒の原因となるノロウィルス、腸炎ビブリオ、
貝毒などのウィルスの潜伏期間は24~48時間である


という説もあり、真相は闇の中・・・

とりあえず、連休明けの今日はすっかり健康に戻っているのですが
つわりじゃないとなると逆に赤ちゃんが心配(T_T)!

早目に病院行ってきます・・・。



↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by pipoca | 2007-12-25 12:56 | 妊娠3ヶ月(8~11W)
<< 11w4d 大晦日 10w2d ついにつわりが >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧