人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24w5d 風邪?薬を処方してもらう。

来週健診の予定だったのですが、1週早めて
本日健診+風邪の診察に行ってきました。

あらかじめ通っている産婦人科に電話して、
風邪なのか、咳と鼻水がひどく、特に咳が出て夜寝れない(ToT)
という症状を訴えたら、
妊娠中でものめるお薬がありますので、診察にいらしてはどうでしょうか、とのこと。
午後に早速行ってきました。

2時間待ちは覚悟していたのですが、なんと30分程度で名前を呼ばれ、
すぐ診察へ。(早い!次回からこの時間に来ようと心に決めました。。。)

咳が出るのと、鼻水も固くて黄色いのが出ます(>_<)と話したら、
風邪ですね~、とのこと。

出された薬は、
ムコダイン錠250mg→痰を出しやすくする薬
フラベリック錠20mg→咳を沈める薬
の2種類でした。

喘息も少々出ていたのですが、喘息に効く薬はここでは出せないので、
妊娠している旨を告げて、内科か、耳鼻咽喉科に行ってください、と言われる。


でもできればあまり薬増やしたくないし・・・

とりあえずはこれを飲んで様子を見ます。

他にも7ヶ月に入って気になるのは、「背中の痛み」!
寝ていても、みぞおちの後ろ辺りが痛い・・・(ToT)
これも妊娠特有のものなのでしょうか。



ネットをみていたら、これが良さそうなので、買ってみようか考えてます。。
妊婦さんの背中のオイル「Back Rub Oil
60ml/1,780円  120ml/2,500円

あとはストレッチなど、やはり体を動かすのが一番良いようです。
マタニティ鍼灸にも興味あるんだけどな~。





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
  ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-04-01 22:30 | 妊娠7ヶ月(24~27W)
<< 25w ショック療法?マタニテ... 24w4d 披露宴出席後に高熱・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧