人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26w5d マタニティ&ベビーフェスタ2008レポート

マタニティスイミングのお友達から聞いた
マタニティ&ベビーフェスタ
なるイベントに行ってきました。(@パシフィコ横浜 4月12日、13日)


26w5d マタニティ&ベビーフェスタ2008レポート_b0016462_1053770.jpg
今回で4回目を迎えるイベントだそうです。
私は以前、仕事の関係でモーターショーや、ドラッグストアショー
に行った経験があるのですが、
消費者の側として参加するのは初めて!
経験からいくとサンプルはどのメーカーも大量に用意して
いるはず♪なので、旦那さんと”行ってみよ~!”ということに。

で、日曜、スタートの10時には行こうと思っていたのですが、、、
やっぱり起きれず(笑)、到着したのは12時過ぎ。。。

天気があまりよくなかったので、人も少ないかな?
と思いきや、ニンプ&ベビーカーファミリーが沢山いました!
とりあえず、受付を済ませ、(招待状なくても受付すればOK)中に入る。

各企業のブースの他、セミナーや、ベビーカー等が当たる大抽選会、
3D超音波体験(これも抽選)等、ニンプ&産後ママには有効な
情報ばかりで、なかなか面白かったです。
ベビーのおもちゃが500円で売っているダッドウェイのブースは
産後ママでいっぱいでした!(かなり安いらしいです)


私は目下の悩みが妊娠線予防なので、
(妊娠7ヶ月位に入ってから、お腹がかゆくてたまらないのデス(ToT))
スキンケア系の企業のブースでサンプルをもらってきました。

26w5d マタニティ&ベビーフェスタ2008レポート_b0016462_11111650.jpg
これまでは、妊娠4ヶ月くらいから妊娠線予防で
ピジョンのキュアケアを使っていました。→
が、最近なくなったので、友人オススメの
ニールズヤードのオイルに変えたところ・・・→、
かゆみがまったく止まらない(: :)
(高かったのに・・・)
妊娠してから肌がおそろしく乾燥&敏感に
なっているので、やっぱり自分で試してからじゃないと
だめだなぁ、と実感。。


というわけで、このサンプル達を試して、良さそうなのを速攻買おうと思います。

26w5d マタニティ&ベビーフェスタ2008レポート_b0016462_11152878.jpg
(左から)
薬用ストレッチマーク マッサージクリーム/日本ランウェル
薬用ナチュラルマーククリーム(ママ&キッズ)/ナチュラルサイエンス
カレンドラベビーフェイシャルクリーム/ヴェレダ・ジャパン
(※ヴェレダはマタニティ ストレッチマークオイルというのもあるのですが、私はオイルがダメっぽいので、クリームの方にしました)
ベビーセバメド モイスチャークリーム/ロート製薬



ピジョンのキュアケアも結構よかったから、ダメだったら、戻そう・・・。


その他、sisi(シシ)のブースで、初めてのベビースリングを購入しました!
→詳しくはこちら




↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 ラプティアウトレット
by pipoca | 2008-04-15 12:01 | 妊娠7ヶ月(24~27W)
<< 26w6d マリエン薬局の安産... 26w3d ベビーはラテンがお... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧