人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

27w5d 夫に読ませたい出産・育児本!

同級生の先輩ママ友人から回ってきている本です。
ご存知の方も多いと思いますが・・・

27w5d 夫に読ませたい出産・育児本!_b0016462_9531627.jpg「今日もお天気(誕生編)」(桜沢エリカ著)

友人いわく、
これは旦那に読ませた方がいいよ、漫画なので
男でも絶対読むから!
」とのこと。
我が家は、初期の頃「はじめてのたまごクラブ」を購入したのですが、
これも漫画のページのみ旦那さんは読んでいました・・・(笑)
その他にも「初めての妊娠・出産」という王道タイトルの本(漫画なし)を購入するも、
これはかなり強制的に「読んで!」と言わないと旦那さんは読みません(泣)



早速、手渡したところ、漫画となると、抵抗なく読んでくれました(^o^;
しかも「これおもしろい~」とあっという間に読破&繰り返し呼んでます♪ヨシヨシ。

↓勝手に一部抜粋
27w5d 夫に読ませたい出産・育児本!_b0016462_957325.jpgこの桜沢さんは「自宅出産」という選択肢を選んでいます。
旦那さん&助産師さんと一緒に自宅で分娩!すごい~。
一般的な病院である陣痛室での待機などはもちろんなくて、
ストレスがなくて良さそうです。
私はどうも小心者なので、一人目は産婦人科医のいる
病院派なのですが、二人目を考えるのだったら、
こういうのもありだなぁ、と思いました。



27w5d 夫に読ませたい出産・育児本!_b0016462_1045676.jpgそして、何よりもステキなのは!
彼女の夫である青木さんが、出産・育児を一緒に
楽しんでしまう人なのです。
彼はいわゆる専業主「夫」という部類に入るので、
普通のサラリーマンのおうちではここまでの男性の
育児介入は難しいと思いますが、(時間的に)
我が家も、精神面ではこのくらいでいてくれると、
うれしいなぁ!と、思います。





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
たまひよ&すっくのネットショップ THE BODY SHOP ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-04-22 10:24 | 妊娠7ヶ月(24~27W)
<< 27w6d 健診&かゆみとの戦い ママとベビーのクラシック(時々... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧