人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29w6d 健診&後期検査

2週間ぶり(前回の健診はこちら)の健診に行って来ました。
さすが、GW明け!産院は激混み、待合室も具合の悪そうな人がいっぱい。。
予約はしていたものの、よばれたのは1時間後・・・。
今日は後期の検査(血液検査、心電図)もありました。

健診では、
先日マタニティ鍼灸の鍼灸師さんに言われた、
下がり気味と思われるベビーの状況など、気になることをお医者さんに聞いてみました。

以下備忘録・・・

鍼灸治療院で「週数の割りに赤ちゃんが下がってきている」と言われたが大丈夫か?
 →超音波で子宮及びベビーの位置を確認するが問題なし
 念のため内診もしてもらい、子宮口からのベビーの位置や、子宮口の開き具合を
 調べてもらうが、こちらも問題なし
 (鍼灸師さんは見た目の判断だったからなのかな・・・?とりあえず、一安心。)

スイミングは、継続してよいか?
 →今のところ続けて問題なし。ただし、お腹が張ったらすぐ休むこと。

ここ数週間で、急に汗が出て、動悸がして気分が悪くなることがあるが・・・
 →貧血かもしれない。血液検査の結果待ち。必要であれば、鉄剤を出す。
   とにかく無理をしないこと。
  
趣味で吹いているトランペット、週1回、3時間くらいだが、まだ続けても大丈夫か?
 →お腹に力を入れて吹く楽器は、この時期は基本的にベビーによくない。
  できれば控えること。

お腹のカユミ&湿疹は、「アンダーム」を塗って、大分落ち着いているので
そのまま継続。

ちなみに今回、体重は注意していたせいか??はたまた少し食欲が落ちたせいか??
ナゼか前回より体重が-0.3kg。子宮底長もマイナス。(腹囲は変わらず)
ベビーは前回の1,100g→1,500gになっているのに、ナゼだろう?
連休中も結構食べたんだけどなぁ~(^^;)
まぁ、前回と間が2週間しか空いてないので、こんなものなのでしょうか。

ベビーは超標準らしいですが、
自分の体重は増えても減っても気になりますね・・・


29w横から見たお腹を撮ってみました。。↓
29w6d 健診&後期検査_b0016462_9473023.jpg
シャツはLOWRYS FARMのシンプルなカットソー(ロングT-Shirts?)です。
特にマタニティラインはないのですが、(というか年齢層かなり若いかも・・・)
安くてかわいいものが沢山あるので、たまに立ち寄るショップです。
お腹結構目立ちますが(^^;)、
丈が長い&襟の開き具合(結構開いてます)が好き
(私首が短いので襟が開いてないと、格好悪いのです(ToT))&
値段も1,900円くらいだったので、ワンピースのインナーに着たりと、
妊娠中期に入ってから2枚購入、ヘビーローテしてます。






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 1990円パンプス ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-05-07 22:17 | 妊娠8ヶ月(28~31W)
<< 30w1d マタニティ鍼灸2回目 29w2d 譲ってもらったマタ... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧