人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29W 映画『プルミエール』-産む力を再確認

妊娠中の女性なら、既にご覧になった方もいるかもしれません。

29W 映画『プルミエール』-産む力を再確認_b0016462_1224316.jpg

『プルミエール -私たちの出産-』
http://premiere-movie.com/
母、そして生まれてくる子供たちが紡ぐ未来へ続く10の命の物語。


メルマガの宣伝等で知ってはいたのですが、実際に観た妊婦友達から、
妊娠中に絶対に観るべき!!!」とオススメされたので、両親学級で
知り合ったご近所のニンプ友人と一緒に観てきました。
(ちなみにウチからは1番近いのが日比谷のシャンテシネだったので、そこに観にいってきました)

何よりも興味深かったのは、イルカが泳ぐプール(海?)での出産(水中出産)を選んだメキシコ女性。
陣痛から、実際に生まれる瞬間までをカメラが追っているのですが、
哺乳類の鯨が赤ちゃんを産むような、自然な出産で驚きました。

29W 映画『プルミエール』-産む力を再確認_b0016462_12363635.jpg感動~!!

水中だと陣痛を感じる時間も短く、
しかも、イルカはヒーリングの効果もあり、
胎児とコミュニケーションもできるそう
・・・。



現在自分もマタニティスイミングをやっているのですが、
プールの中では本当にリラックスできるので、(何しろ自分の体が軽い!!)
実際にここでお産ができたら、楽そうだなぁ、と思います。
また、自分は2年前にパラオでイルカと泳いだ経験もあるのですが、
ヒーリングの効果もなんとなくわかる気がします。
水中でイルカと泳いでいる時の独特な超音波のような音・・・不思議と落ち着きます。
水中出産(しかもイルカ付き!)を選んだ彼女達がうらやましい。。。

その他にも
いろいろな国のいろいろな女性の出産事情・・・
砂漠で産む女性、アフリカマサイ族の出産、医療介助なしの自宅出産を試みる
フランス女性、ベトナムの1日100件以上の出産をかかえる病院で出産する女性達・・・等等

自分と同じ女性として、妊娠~出産を終えた彼女達。
本当に勇気付けられます!

そして、これを観ると、どんなシチュエーションでも、
私たち女性には産む力があるんだ!ということが実感できます。

自分も、お産が始まったら、自分の体の声、ベビーの声を聞いて、
自分を信じて頑張ろう!という気になりました。(つらいと思うけど)

ちなみに、この映画、立会い出産を希望されている方なら
旦那さんと一緒に観るのもオススメです。
(私が観たのは平日の午前中だったので、映画館には男性一人しかいませんでしたが・・・)





↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!
 ベルメゾンネット
by pipoca | 2008-05-01 12:22 | 妊娠8ヶ月(28~31W)
<< 29w1d マタニティ鍼灸へ行... 28w6d 妊娠8ケ月のお腹・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧