人気ブログランキング |

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

34w5d 健診に行ってきました

3週間ぶりの健診でした。

火曜の午後に産院に行くのははじめて。
先生も初めての方でした。
「火曜日担当の○○○です、よろしく」
と挨拶をされました。火曜日に産んだらこの先生なのかしら?

ベビーはなんと2,424gにまでなっていました。
前回より約500g増えてる(@o@)!
どうりで重いはずダヨ・・・。
相変わらずベビーは前回と同じ位置にいる様子。
右肋骨下でものすごく胎動を感じる(たまに痛い)、と伝えたところ、
やっぱり足がある場所でした・・・。
ベビーと子宮の間にもまだ結構スペースがあるそうで、
のびのび動けるから、胎動も激しいらしい。
胎盤の位置、羊水ともに問題ないとのこと。。一安心。

心配だったのが、ここのところ子宮から膣口あたりにかけて刺す様な痛みを感じることがあること。
先生に相談したところ、おそらく子宮収縮ではないか、とのこと。
正期産までまで2週間強あるので、それまでは痛みを感じたら休んでください、
と言われました。。

その他、
「スイミングもまだ続けて問題ないですか?」
との質問も
「いまのところ問題ないです」
と、アッサリ。あっという間の健診でした。(でも待ち時間は1時間半・・・!)

また、後期検査でひっかかった貧血、やっと2週間分の薬を飲みきったと思ったら
もう1週間分、鉄剤(フェロミア錠)をプラスされました(ToT)
飲むと気持ち悪くなる時があるので、あまり飲みたくないけど・・・
臨月までに貧血を治しておかないとお産が辛くなるそうなので、
がんばって飲みます(:_;)

次回は2週間後(36w後半)の予定。
その後は1週間に1度の健診になるそうです。
いよいよだなぁ。

ちなみに、この先生、帰りに
「お世話様でした~」
と言ったら
「ご苦労様でした」
と返されました。。。なんだか不思議?!






↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ

↓&こちらも参加してます、良かったらClickお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↓&発見!ベルメゾン、最大40%OFFのスペシャルセールやってます!

ベルメゾンネット


by pipoca | 2008-06-10 22:43 | 妊娠9ヶ月(32~35W)
<< 35w1d パスタで胸やけ 34w4d 9ヶ月のお腹 その2 >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧