人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマカラ -時々働くニンプライフ-


三十路、妊娠5ヶ月で会社が倒産、リストラニンプに。'08年7月出産するまでの初めての妊娠ライフをつづりました→2013年2人目妊娠にあたりブログ再開です。ニンプの皆さん、楽しみましょう!
by pipoca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39w6d まだまだのようです

予定日1日前。
しかし、体調はなんの変化もなく。
お腹の重みと、あせもと、不眠、が悩みくらい?

お腹の張りも、痛いほどではないし、、、。もちろん定期的でもない。

どうなっちゃってるのかなぁー、

と思いつつ、検診に行ってきました。

今日は院長先生が担当。

前回熟化剤を使用したものの、子宮口もまだ1cm
ベビーもまだ上の方にいるようで、

うーん、まだまだだね。
あと1週間はないねぇ。
今お腹の状態はいいようだから、居心地がいいんだろうね。
あと1週間赤ちゃんが自然に出てくるの待ってみましょう。
それでも出てこなかったら、少しお手伝いしましょうね。
」 

とのこと。。。
やっぱりここにきて運動量減ってしまったからだろうか。。。

今アナタに今できるのは、とにかく動くこと。
クーラーの利いた部屋でテレビ観てちゃ、赤ちゃんは出てこないよ


と、耳の痛いお話も・・・トホホ(泣)
あと1週間。。。長い。。。

妊娠全期間の10か月から比べたら、アッという間なんだろうけど、
お腹は重いし、暑いし、動くのがひと苦労だから、
気分的なツラさは倍増の気がします。。

さらに、予定日が近いスイミングや両親学級の妊婦友達は、
今週頭が出産ラッシュ。
ほとんどの子がベビとのご対面を済ませているので、よけいに、焦りが…。

ちょっとブルーになるけども、
こればっかりは人と比べるものじゃないし、
きっと、うちのベビちゃんはのんびり屋さんなんだよね~…。
ベビちゃんよ、その気になったら出ておいで♪



ちなみに内診では、子宮口刺激しておきますね、と
グリグリをついにやられました。
痛いよ~、と友人にも聞いてはいたから覚悟はしていたけど、
痛いというより、奥の方がツーンと、変な感じでした。

「出血するけど気にしないで」との話通り、
帰宅後、茶色いおりものみたいなものが・・・!
なんだか血って久しぶりに見るなぁ、と呑気に思ってしまった。
でもこれっておしるし、ではないんだよなぁ。。。
残念。。








↓参加してます。よければぜひクリックをお願いします!他のニンプさんのブログがいっぱい
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↓&こちらもオススメ!ニッセンマタニティパジャマノースリーブ上着・パンツの3点セット890円は安い!!
ニッセン ベルメゾンネット マタニティインナー
by pipoca | 2008-07-16 18:39 | 妊娠10ヶ月(臨月!36w~)
<< 40W 予定日ですが・・・ 39w4d スイミング友達から... >>


カテゴリ
以前の記事
お友達リンク!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧